2008年10月1日水曜日

5TANDA SONIC

昨日、打合せのあと五反田の5TANDA SONICへ行きました。prototype展の会場なのですが普段の状態だと展示するための壁が足りないということで、出展者達がボランティアで壁製作を昨日から3日間行っています。フォトフレームの担当である山崎も朝から行っているはずなので、様子を見に行ったのです。主催者の芦沢さんもいて、やはり主催者の一人である清水君が汗を流しながら言うには、思いのほか人数が少なく(6人)困っていて、明日はさらに4人に減るとのこと。「今夜は徹夜かもね!」と心の中で山崎に言って帰りました。ところで清水君の会社名であるMS4Dですが、とても良い響きだなといつも思います。意味を持たない記号のようなのに、何か意味がありそうで(例えばDはDesignのイニシャルなど)、発音したときの響きが心地よい。聞くと実際に何かの頭文字を並べている訳ではなく、意味は本当に無いということでした。意味が無いのに心地良いというのはとても魅力的だと思います。
23時頃に山崎からメールがあり、「今、終了。直帰します。」とのこと。徹夜はなかったけれど、馴れない力仕事で大変だったなと思いましたが、次の日聞くと、実は18時頃からみんなで飲んでいたそうです(笑)。