2010年6月2日水曜日

写真

清水謙さんの撮影したHANEGI G-Houseの写真をWEBに載せました。リノベーションで既存部と新しい部分の両方が並列しているところがたくさんあるプロジェクトで、写真をみるとその様子がよく分かると思います。今回、ディテールの写真をたくさん載せることができたのは、そういう場所がいくつもあるからですね。ディテールを撮っているのに、その構図が説明的にならないのは、やはり清水さんの写真ならでは!と思います。

それにしてもリノベーションというのは考え方の幅を広げてくれるとても魅力的なジャンルですね。kilico.HANEGI G-House、そして先週完成したI FIND EVERYTHINGで3連続でリノベーションでした。今までのプロジェクトは新築が多かったので、とても新鮮な気分です。
I FIND EVERYTHINGでは丸太が天井に通っているくらいですから。。。