2009年9月9日水曜日

打ち上げ

東京フォトが盛況の内に、6日(日)に閉幕しました。お越し頂いたみなさん、どうもありがとうございました!終了後は代官山で打ち上げ。アメリカのギャラリー、Museum of Photographic Arts、JAPAN TIMESなどなど、共通会話はほぼ英語ですが、なぜかフランス人のシェフは関西弁でした。

混んでいても見やすく、かつおもしろい展示だったと言われることが多くて嬉しいのですが、一方で「展示」だと思っている方々も多いことに気がつきました。展示して販売するのが、「アートフェア」ですよ。写真のアートフェアとして日本初でしたが、アートフェアそのものもこれから本格的に定着して、身近になっていくと良いですね。