2009年2月12日木曜日

世界最小

今さら何なのですが。。。世界最小のフィットネススタジオ(というキャッチコピーの) 、MBTを買いました。事務所近くの赤羽橋にお店があって、幾つか試して買ったのはLMB007というもの。スニーカーとして考えると、ちょっとお高い(34600円)とも言えなくはないですが、フィットネススタジオと考えれば安いのかも。お店を出る時には靴を早速に履き替えて歩き始めました。

「自然の不安定さを利用」という何やら建築の構造の話にも聞こえますが(いえ、普通は聞こえないですね)、これを履いて歩くことで自ずと姿勢が良くなり、エキササイズ効果もあるそうです。最初は歩きづらいのですが、お店でしばらく練習して「もう言うことはありません!」との店長のお墨付きをもらうころには、たしかに歩く姿勢は確実に良くなりました。

次の日、ちゃんとふくらはぎが張っていて、エキササイズもできているようです。でもこの靴、説明されていない抜群の効果は「身長アップ」ですね。シークレットシューズのように全くシークレットではないものの、厚過ぎの底によって4.5CM身長が増えます(笑)。