2008年9月5日金曜日

prototype展

友人の建築家、芦沢啓治さんが昨年から始めたprototype展にフォトフレームを出展しようと思います。大学時代からの友人で主催者の一人でもある清水くんから一昨日電話で、神社の境内にいる時に誘われました。参加した方が良いということかな、と(笑)。このフォトフレームは、以前にデザインを依頼されて始まったものですが、プロジェクトとして保留状態になっていて、つまりまだ完成品がないものです。完成品ではなく、プロトタイプを展示するという趣旨が面白いです。確かにプロトタイプ、1/1のモックアップというのは、それならではの独特の魅力がありますね。prototype展は来月の10月30日から11月3日まで、五反田の5TANDA SONIC開かれます。