2017年5月27日土曜日

バンコクでボウタイ

International Property Awards主催のAsia Pacific Awardsの授賞式に出席するため、バンコクへ行ってきました。
イギリスのアワードなので、てっきりロンドンでの授賞式だと思い込んでいたのですが、まさかバンコクでボウタイをつけることになるとは思ってもみませんでした。。。

ホテルのなかなら、もちろんタキシードを着ていても何の問題もないのですが、微妙に徒歩2〜3分の別のホテルに泊まったので、歩いて行くことにしました。
マッサージ店が建ち並ぶその通りで、いつもお誘いの声が途切れること無く続くのですが、その時ばかりは誰も声をかけてきませんでした。

雨期でしかも夕方だけではなく、珍しく日中も降ったりやんだりが続いていて、それはもう蒸し暑く、蝶ネクタイをした僕を珍しい生き物でもみるかのように、みなさんが見ていた気がします。